Sync all

Webエンジニアの気になる事。困った事もろもろ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ウェアラブル端末にみる可能性

最近いろいろとウェアラブルデバイスが発表させて来ていますのであっちこっちに興味がいって大変です。なので、今回簡単にまとめて見てみようと思います。ウェアラブルデバイスって?そもそもウェアラブルってなんなの?って方もまだまだ多くいらっしゃいま…

SQLiteで微妙に出来ない事

SQLiteでしょうもなく詰まった事のメモ書き。 insert into hoge (hoge_id, hoge_name, hoge_detail) values (1,"田中","アフロ"), (2,"佐藤","パンチ"); 何とこのvalusの複数指定が出来ない!サーバー型のDBに慣れすぎていたよ・・・。 insert into hoge (ho…

ポップアップウィンドウ展開時にPOST通信でデータを送信する

JavaScriptで新たにポップアップウィンドウを作成し、通常はGET通信で新たにページを取得するのですが、展開時に多くのデータを送信出来ないデメリットがあります。なので展開時にPOST通信で処理してみました。 ポップアップウィンドウのPOST通信 1.まずab…

jQuery1.9での動的に生成した要素に対するイベント指定

jQuery1.9で早速ハマったことをメモっておきます。 動的生成要素に対するイベント指定 仕事でMVCフレームワークを使ってサーバーをJSON吐き出し機にして動的にコンテンツを表示したりするときがあります。ですが動的に追加された要素に対してイベントを追加…

正規表現入門

正規表現・・・。 堅苦しい表現ですが、まさにその通り。 っとまだまだ見習いな僕は思ってしまったり。 ですが、必要な知識なので少し勉強したことをまとめてみよう! 正規表現とは 辞書的に言うと「文字列を表現する方法」 ・・・。 わかりにくいですね...o…